ご利用者様のご感想

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「副業で通販サイドビジネス様」

スタッフとの連絡は通話料無料の内線機能(PBX機能)で

現在、会社に勤めながらネットショップを出店しています。主にオーダーメイドの本革スマホケースを製造販売しています。お客様との連絡はメールが主体ですが、オーダーメイド製作のため微妙なやりとりもあります。 型紙以降の製作担当は下請けの内職さんに手伝っていただいていますが、スタッフ全員がスマホのみで連絡を取り合い、お客様の電話も製作担当と直接に保留転送してもらい、打ち合わせしていただいています。 また電話会議システムが標準搭載されているので、週に1回のミーティングもこれで十分成り立ちます。まるで1つの事務所にいるかのような錯覚さえ感じます。

「通信販売業SOHO事業者様」

どこでも事務所になるのはいまのトレンド・ワークスタイルですね。

ただの秘書代行かなって思っていましたが、今話題のテレワーク(どこにいても仕事ができる)システム環境に驚きました。 電話は自宅から転送にて秘書さんに受けていただいていますが、ある日喫茶店で仕事をしていると“〇〇様からお電話が入っております。 おつなぎしますか?”とセンターの電話秘書さんから着信があり、取引をしようとしていた審査会社の確認電話でした。所在の確認でしたので、大切な電話はやはり折り返しではなく保留転送で直接お話するのが必要だと感じました。

「引っ越し事業者様・個人」

電話番号を変更せずに移転できました

スタート当初は東京郊外の仕事が多かったのですが、オフィス移転や事務機の移転などの依頼でオフィス街に出向く機会が増え、事務所の移転を検討する事になった時、センターさんに電話番号をそのままで事務所移転ができるシステムを提案いただき、担当の秘書代行さんも引き続き担当して頂けるとの事で、取引先様も維持し、新規のお客様も増え大変助かっています。

「デザイン事務所様」

電話秘書代行はスタッフが1 名増えたよう

デザインという仕事は、お客様のニーズをデザインによっていかに表現できるかにかかっています。アシスタントを含めて3名の事務所ですが、打ち合わせで外出する事も多く、以前は携帯電話に転送していましたが打ち合わせ中には留守番電話にし、お客様の不安をあおってしまっていたようでした。
現在は、センターの電話秘書さんに簡単な伝言やデザイン変更点などは聞いておいていただくなど、1 名のスタッフのように補佐いただいております。
スタッフ1名増えると大変な金額になるので、スタッフの業務効率も含めて現在もご利用させていただいております。

「通信販売業様」

専任担当制がいいですね

NCVさんは、専任担当制を基本としていただいているので、まるで当社の事務員のようにお客様にも接していただいて、簡単な質問などは、NCVさんの担当秘書代行さんにお任せしています。担当制の電話秘書代行は珍しく、大抵は毎回違うスタッフが対応するようですが、お恥ずかしながらそんな大規模でない事はお客様もご承知なので、その点専任だと指示も伝わりやすく、お客様とも親しく接していただき、事務的ではない顔見知りのような対応で、とても親近感があります。これからもよろしくお願い致します。

「保険代理店様」

移動中のクラウド・ファクスサービスが重宝しています

千葉市で個人の保険代理店をしています、
最近はメールか電話での連絡も多いですが、年配のお客様はやはりメールより申込書を郵便かファクスというご希望が多いです。 特に地方に行くほどご自宅からファクスで送ってくれています。契約はスピードが大事なので、クラウド・ファクスに送信された契約書をスマートフォンで受け取り、即座に保険会社にメールで転送しています。名刺にも、ファクス番号とメールアドレスは必修項目なので、クラウド・ファクスはかかせないと思っています。

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